2004/06/25

母来訪

今日は母が訪ねてきた。
赤ちゃんの抱っこひも(前抱っこしたりおんぶしたりできるスグレモノ。
さっそく夫サイズに調節しなければ!)を買ってきてくれた。
母からみて久しぶりの赤ちゃんは太りすぎたようで、びっくりしていた。
「おにぎり顔になっちゃったわね~(笑)」
たしかに、両のほっぺたがたれていて三角形になってる。
もうすぐ3ヶ月検診なんだけど、注意されちゃうかな??

それから、以前から言われていた、
パールのネックレスを用意してきてくれた。
なんだか、嫁入り道具という感じの、不思議な美しさを持っていて、
受け取る時ちょっと感慨深かった。

旧姓のパスポートも、もし新しく作る場合に要るのでは
ということで持ってきてくれた。
今度は、いつ海外行けるかな?でも私結構行ってるからなあ…
これ以上望んだらバチが当たりそう。
それに、今興味があるのは京都とか、日本かも。

でも一応海外は…モルディブでスキューバをするのが夢。
あとエジプトと、ギリシャのサントリー二島も行きたい。
あ、あとニューヨーク。メトロポリタン美術館に行ってみたい。
海外の美術館といえば、ロシアのエルミタージュ美術館に行ったのですが、
やたら充実していて、よかったです。ルーブルよりも印象に残ってるかも。

しかし今また、インテリアに凝っている…。
どこかにでかけるとかじゃなくて、家の中が自分の大好きな空間である
ことって、すごく贅沢な楽しみかもしれない。これが今、やめられない。

0 件のコメント: