2004/08/28

フランスのものが好き

なんだろう、一日のアクセス数が50を超えてる…
ほんとかな?ちょっとびっくりした。最初は、0とか2とかだったのに。

ところで、もうすぐ秋ですね。
ファッション誌を見ても、秋物が主役。いいなぁ…秋冬ものの服って
好きなんです。マフラーまいたり、ちょっと渋い色合いやふわふわした
感じ。そういうつくりが、またかわいい♪
フランスのデザインが好きです。
服でも、インテリアでも、アクセサリーでも。雑貨でも。
でも私には高くて買えなかったり、似合わなかったり(悲しい…)。
それでも好きだから、自分でも着られるかも?使えるかも?と
思えるものを探しに、色んなものを見てまわってしまう。
ひとつ、お気に入りのお店を紹介します。
Lyly-pad…←吉祥寺にある、小さいけど充実のフランス雑貨の
お店です。私は偶然雑誌を見てこのお店を知りました。
(ネットでもショッピングできます。)
お値段も手頃だというのが、嬉しい。
オーナーさんは夢を実現させた女性の方なんですよね。
それも素敵。
好きな女優さんも、フランス人。
シャルロット・ゲンズブール。
どこが好きか、というと上手く言えないんですけど見た瞬間
「この人は!?」って思ってしまったというか。
出ている映画を見てもストーリーよりもともかく目で追ってしまう…
他にも好きな女優さんはいますが、こういうタイプの人はいないかも。
ちょっと同じ感じで好きなのはフェイ・ウォン(王菲)かな。
『恋する惑星』で好きになりました。
…ストーリーはちょっと変に激しいけどカワイイ、みたいな映画の
主役を務められるような女優さんが好きなのかなぁ。


シャルロットゲンズブール。
飾らないのに、美しい。
中性的な雰囲気なのに女らしい。

0 件のコメント: