2004/10/03

二人目?…騒動

舶ちゃんが生まれてからというもの、5ヶ月間生理がありません
でした。でも、それは普通のこと。
個人差はあれどみんな大体何ヶ月か、空くらしい。
それが、やっと先月、復活!
嬉しいような、「はぁ~またあの痛みとの戦いか」と憂鬱なような
…舶ちゃんを妊娠してからずうっとなかったから、とても久しぶり。
それが今月になって、予定の日を過ぎても来ない。
1週間過ぎてもこない。まだ、復活して間もないから、
不規則なのかもしれない、と思ったんだけど、顔に気になる
ニキビのようなものが。なかなかそこだけ治らない。

舶ちゃんがお腹に生まれたころも、肌があれて、いつまでたっても
治らないニキビができた。妊娠すると、ホルモンのバランスが崩れ
て吹き出物ができたりするのだ。もしや…と不安になった。
でも、まさか?だってちゃんと避妊してきたはず。
哲史に相談してみると、なんだか喜んでしまったようだ。
「もう、おれ覚悟しちゃったよ」
ちょっと待ってよ~。そうしたら、意外なことを言い出した。
「それなら、早く家建てた方がいいかもな。土地も、見に行こうか」
などと、かつてなく積極的な姿勢。
そうか。こういう風になれば哲史も動くのか。
なんて、私は密かに喜んでしまった(笑)。
まあ、そうは言ってもそんなに時間がないのは困る。
まだまだ、調べることがあるんだから。
結局、私自身が気になってしまって、検査薬を買ってしまった。
気が早い、とは思ったけど…結果は、陰性。
やっぱり、まだ不順なだけな様だ。
ホッとしたような、ちょっと残念だったような…
哲史もそうだったみたい。
でも私はやっぱりホッとした方が大きいかな。
でも家づくりについて哲史をせっつける理由が見つかった。
「ほら、いつ何が起こるかわからないよ。
できることはどんどん、やっておかなきゃ(笑)。」
今度、候補の土地を見にドライブに行くことになった。
哲史が前より少しやる気になってくれたから、良かった良かった。
by nazuna_fujii 2004-10-03 16:38

0 件のコメント: