2005/01/24

ぽきおさん家♪

中高時代以来の友達ぽきおさんの家に行ってきました。
ネット上=ミクシィで再会して、そして現実でも再会。
ミクシィ再会仲間(?)のうめこさん、そしてあきとえんじと
一緒に、お休み中の旦那さんも巻き込んで
盛り上がっちゃいました。
すっごい久しぶりだったはずなのに、全然普通に沢山話して、
料理もごちそうしてもらって、楽しかった。
嬉しいな。中高時代は、実はぽきおさんとはそこまで話したり
したことなかったから。
こうして遊びに行けたり、仲良くできるとは。
その日は高一のクラスの文化祭で演じた「夢から醒めた夢」
のビデオと、本物の劇団四季の演じてるビデオを両方、
観賞したのだけど…かなり自分のは恥ずかしかった~。
(私は、マコのお母さん役でした…あとはマコの帽子など
の小物制作。これは楽しかったなぁ)
それでも、今見てみると結構この劇、頑張ってるよな~
なんて、ちょっぴり自画自賛的な感動的な気分にもなりました。
「夢から醒めた~」の四季の(本物の)は、衣装が
変わってて、その新しい衣装もいいかも…なんて思って
観てました。

文化祭の方のビデオには、学校にこっそり泊まって遊んだ
時の映像も続けて入っていて、なつかしい授業風景や笑える(?)
映像もあり、中高時代がかなりよみがえってきてみんなで
盛り上がりました。
それにしても、ぽきおさんの料理本当に素晴らしかった!
ぽきおさん本当にありがとう。
旦那様にもよろしくお伝え下さいね。また遊ぼうね!!

0 件のコメント: